心労・過労は忍び足でやってくる

心労や過労って、ゆるゆるとやってくるので気付かないですね
皆様、過労で倒れた経験があるのではないですか?

指を包丁でちょっと切った、ひび割れ
あかぎれができた、風邪を引いた等というのはすぐ気付くし
治るのも目に見えますよね。
でも心労や過労って気が付きませんよね

私は数か月前に経験しました。
睡眠不足になっていて、知らないうちに血圧が上がっていて、
眩暈がドッカーンときました。
もう何が何やら分からない状態。

繰り返し言います。
疲れって、倒れて初めて気付くものです

私の時は、思い起こせば数日前から
日中に、なんか横になりたいな~
買い物をしている時に、椅子のあるスペースがあれば座って
いたな~と、後になって気が付いてます

皆様、ほんとうにお気をつけてください
自分の身体にも目を向けておきましょうね。
どうぞお大事にしてください。

今日は寒いですね。


定食

介護保険の限度額を超えると・・・

皆様、介護の費用負担はどんなものですか?

介護レベルが低い時は、保険内で納まり
それほど気にはならないと思うのですが
介護度が上がると、だんだん1割内で
納まらなくなってきませんか?

一応、あまりご存じのない方がおられるかも知れないので
お伝えするのですが、介護保険には限度額というのがあるんです。
要介護1ならここまで1割負担で済みますよ。
要介護5ならここまでが1割負担ですよ
という枠があり、それを超えると、一気
に全額自費、10割負担になるんです。
一気にです!
300円で済んでいた費用が3000円に
1000円で済んでいたのが1万円です

そらそうですよね。(^^;)

これがなかなかきついんです。

皆様、他人ごとではないんですよ。
この人はたまたま介護度が高い人だから~ではないんです。
頭に置いておいてくださいね。
選挙の時にそちらの政策にも目を向けてくださいね。

介護している者からの小さな叫びでした。


湖面

すみません。記事設定がうまく出来てなくて

パソコン画面と、スマホのパソコンビューとスマホビューでそれぞれ1行の文字数が違い、話の切れ目がおかしく、お見苦しい点が多々あり、申し訳ございません。m(__)m 

スマホの1行の文字数は、パソコンビューは29文字、スマホビューは18文字です。パソコンの1行の文字数は61文字なんです。

何かを触ればいいと思うのですが、この設定の仕方がわかりません。
友達から改行を入れない方がいいとかどうとか教えてもらったのですが、よくわかりません。(>_<)
毎回、パソコンで書いたのを、スマホのパソコンビューとスマホビューで確認し、手直しをしてと…やっています。

地味ですか…?




あれやこれや試したのですが

カピバラ


諦めることにしました。

寝てる羊

看護師さんが伝えてくれてなくて

ため息話を、できるだけかいつまんでお話しますね。

看護師さんが、先生に伝えてくれていませんでした。

つまみ過ぎですか?


実は母のことで、看護師さんに、昨日と
更に今日、先生に聞いてくださいと頼ん
だことがあったのですが、聞いておきま
す、調べておきますと言われたきり昨日
も今日も全く返事がないので、どうした
ものかとナースステーションに行くと、
その時に主治医の先生もおられ、緊迫し
た空気でもなく楽しく談笑中。

私と先生が話しだした途端、看護師さん
が割込んできて、もう焦りまくり状態です。
そして先生が
「じゃあちょっと見に行きますわ」
と言われ、私と二人で病室に歩きだすと
看護師さんも付いてきて、離れられません。

そして、とにかく話に割り込んでくる。
もう、自分のことを何か言われないか
心配しているだけの様子がありありと伝わってきます。

そんなに焦るくらいなら、先生と患者家
族が話をして都合が悪くなるような態度
を取らず、事故が起こらないようしっか
り注意を払って、患者に思いやりの気持
ちを持って接して欲しいと思いました。

私も長い間、病院で勤めておりました。
障害児、障害者施設で働いた経験もあります。
内情が分かるだけに、とても不快な思いをしました。


枯葉公園

優しい画像に癒やされています。

最近、ペットや自然の写真をたくさん
載せておられるブロガーさんが覗いて
くださるようになり、そちらに伺うことも
増えているのですが、それぞれに楽しく
たいへん癒やされています。

ありがとうございます。m(__)m





ごめんなさいm(__)m
何の内容もなくて。
プロフィール

ゆるゆる(通称ゆる)

Author:ゆるゆる(通称ゆる)
要介護5、身障1の
実母を在宅で介護
しています。
母は腎ろうという
のをつけています。

最新記事
よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR